top of page
検索
  • 執筆者の写真松藤 直

ブログアーカイブ224


福岡県柳川市の美容室

ENOUGH(イナフ)のブログ

ブログをご覧の皆さまどーも僕です。

今回も過去のブログからお客様に知っておいていただきたい内容をプレイバック!する

ブログアーカイブです。

この新商品今までにないくらい、いい仕事するんですよね~。

今やoggiotto人気を超えるくらいENOUGHでは人気です。

ではどうぞ!!

新しい年を迎えENOUGHもよりパワーアップするため、そしてより皆さまの髪を

美しくして行くために早速新しいものを導入。

それがこちら。

URUTEIERシリーズです。

ENOUGHに来ていただいているお客様でカラーやパーマをしている方のお供に

これからなること間違いなしのシリーズ。

コンセプトは

「ダメージの加速を防ぐ」

今、オシャレをする気持ちが高い方ほど、定期的に美容室へ行き、

髪はカラーやパーマ、アイロンやコテなどで必ずダメージしていきます。

少し難しい話になりますが、髪はダメージすると陰イオン官能基がむき出しになり、

マイナスに帯電します。

ダメージ毛はマイナスに帯電してると覚えて下さい。

水道水にはカルシウム、銅、鉄、など金属イオンが含まれています。

これら金属イオンはプラスに帯電している為、ダメージをしてマイナスに

帯電している毛髪に引かれイオン的の力で結び付いてしまいます。

プラスとマイナスだから磁石のように引かれくっつきます。

金属イオンが毛髪に付着し、蓄積することで触り心地の悪さである、ゴワつきをうみます。

金属イオンが蓄積すると、ゴワつきだけではなく酸化によるたんぱく質の損傷や脂質の酸化を

連鎖的に起こしてしまいます。

なぜなら金属は空気に触れると酸化しやすいからです。

ENOUGHではカラーやパーマなどほぼすべての施術でダメージした髪の

この金属イオンの除去やキューティクルの剥離、めくれの修正や

システイン酸生成による毛髪内体積の乱れによるツヤ感低下を防ぐ処理を行っております。

その他にトリートメントメニューの

うるうるサラツヤトリートメント

¥4500(税別)

にこのURUTIERシリーズのトリートメントを使っていますので、

こちらのメニューをしていただくと髪の芯は残しながらも触り心地は

しなやかなパスタのアルデンテのようなもっちりとした髪にしていくことができ持続力もあります。

ただ日々の生活でダメージを進行、加速させてしまっては元も子もありません。

そこで今回入れた新しい商品たちはご自宅に帰ってからより髪を傷みにくくする商品なのです。

是非とも皆さまのお風呂場で使っていただきたい商品たちです。

まずはシャンプー。

内容成分がうんたらかんたら言ってもあまり意味がないので特徴をざっくりとお伝えしますと、

抗酸化作用が高く、酸化した細胞に強い中和作用があり、白髪の予防や抜け毛予防にも効果があります。

また頭皮の免疫力アップし、分子量が小さく吸収性に優れています。

そして何より洗い上がりの髪が絡まりにくくきしまないことです。

ブリーチしてかなり傷んでいる僕の髪ですらサラサラします。

シャンプーには特にこだわっていただきたいとダメージや色落ちのお悩みで来られるお客様には

くち酸っぱくお伝えしていますが間違いなく最高の逸品です。

次にトリートメント

先ほどのシャンプーで洗い流したそのあとにこのトリートメントをつけるとよりトリートメントの

ノリが良くなり潤いを閉じ込め2次的なダメージの加速を防いでくれます。

毛髪補修成分とプレミアムオイルの相乗効果で美容室でしたサロントリートメントの柔らかさや、

つややかな質感をご自宅でもキープ&再現できます。

そして仕上げのオイル

ダメージの加速を防ぐ、年齢に応じたエイジングオイル。

髪を乾かす前につければ潤いとしなやかさを与えもっちりとした質感へ導きます。

今化粧品にもよく使用されているアスタキサンチンの効果で年齢に応じた髪のエイジングケアができます。

ドライヤーやコテ、アイロンの熱に反応して毛髪を強くし、

持続力のあるコンディショニング作用もあります。

商品すべてピュアソープの香りで香りがきついなんてこともありません。

いかがでしょうか?気になりませんか?

僕はとにかくお客様のヘアをできるだけダメージがなく最高の状態で施術をし、

キレイにおしゃれにしていきたいと開店当初から考えています。

このURUTIERシリーズをそろえて頂ければよりオシャレの楽しみ方が変わるそんな商品だと思っています。

もちろん現在も人気のoggiottoも僕がこだわってセレクトした商品たちなので

こちらもこちらの良さがあります。

効果や質感などバッティングしない商品セレクトをしていますのでoggiottoもお客様の状態に

合わせてお勧めさせていただいています。

お医者様が体の状態に合わせて処方箋を出すように美容師の僕達が責任もって今の髪のお悩みや状態を

改善していく商品をご案内いたします。お気軽にご質問くださいね。

このURUTIERシリーズは1度是非とも体感ください!

あなたのMyヘアケアアイテムの1番手に名乗り出るかもしれませんよ?

ではまた!!

ヘアやファッションに関するご質問、ENOUGHへのご予約などは

ENOUGH専用LINE@でも受け付けております。

お友達登録されてもプライバシーはほかの方にはもれませんのでお気軽に登録どうぞ。

LINEの友だち追加ページの「ID検索」を選択し下記IDを入力し


検索して頂くと友だち追加できます。

ID・・・・(@dco2302m)

もしくは下の友達追加ボタンをご利用ください。

ブログは随時更新いたしますのでチェックしてくださいね!!!

ENOUGHのinstagramアカウントもございます。


お気軽にフォローやコメントどうぞ!!!!



閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page