top of page
検索
  • 執筆者の写真松藤 直

ブログアーカイブ222


福岡県柳川市の美容室

ENOUGH(イナフ)のブログ

ブログをご覧の皆さまどーも僕です。


今回も過去のブログからお客様に知っておいていただきたい内容をプレイバック!する


ブログアーカイブです。


このコロナ禍ではできるだけ美容室に行く回数も減らしたいものですよね。


ENOUGHのツヤカラーは色持ちが今までのカラーよりもいいのですが、


この方法を実践していただけるともっと色を持たせることができますよ。


ではどうぞ!













































ENOUGH自慢のメニューの一つであるツヤカラーは今までのカラーとは一味も二味も違う

キレイな発色と色持ちの良さ、手触りの良さが自慢です。

しかしせっかくきれいにしっかりカラーをしてもすぐに色が抜けてしまうという

方はいらっしゃいませんか??

今回はそんな方に必見のENOUGHからお伝えするカラーの色落ちをしにくくする5つのメソッドを

ご紹介します!!

これを知っておくとツヤカラーで染めたカラーのポテンシャルが飛躍的に向上しますよ!


①カラーリング後一週間のシャンプー

カラーリング後はとても髪の中がデリケートな状態になってます。

その時に洗浄力が強いシャンプーで洗ってしまうと

通常よりも色の流出が激しくなってしまうのでマイルドなシャンプーで洗いましょう!!

僕のオススメはこちら

あと流しのお湯は高めだとより色落ちが激しくなりやすいので少しぬるめがオススメです。

できる限りカラーをした当日のシャンプーは控えてください!

②トリートメントの時間

カラー後にダメージしているからとお家でトリートメントされる方も多いと思います。

トリートメントも成分を浸透させようと長い時間置くのも色落ちが早い原因です。

カラーリング直後、髪の中はカラーの色素でいっぱいの状態です。

そこにトリートメントが入ると必然的に中の色素が抜けやすくなります。

意外と思われるでしょうがカラーリング後一週間はなるべく短時間がオススメですよ!

③髪はなるべく早く乾かす

髪は濡れてる状態だとキューティクルが開いていてそこから色が抜けやすい状態になってます。

なるべく早めに乾かすことによりキューティクルが閉まり色の流出を防ぐことができます。

早く乾かせば髪のダメージや頭皮の匂いも防ぐこともできますよ!

➃コテ、アイロンの温度は少し低めに

ただでさえ高めの温度は髪に負担がかかりますが、カラーにももちろん影響があります。

高めの温度でカラーの流出が促進されてしまうので気をつけていただくといいですね。

カラー直後はいつもより20~30℃ほど下げることで色落ちを防げます。

⑤洗い流さないトリートメントで保護

洗い流さないトリートメント(オイル)は髪の表面を保護して手触りもよくなるトリートメントです。

外的要因(紫外線、ブラシやてぐしによる摩擦、乾燥)によりカラーは色落ちしてきます。

髪のキューティクルなどが痛み色やタンパク質の流失を防ぐためにオイル系の洗い流さない

トリートメントを使用し保護すると色落ちを防げます。

以上のことにカラー後は注意していただければ必ずいつもより色落ちが遅くなるはずです!

まあ早く落ちたら落ちたで美容師としては儲かるかもしれませんが(笑)

冗談です(笑)

ENOUGHのカラーではカラーの色落ちがしにくいように色々な技術、製品を使い

お客さまの髪に施術させていただいてます。

ENOUGHのツヤカラーとこのメソッドを使えば必ず今までのカラーよりも色が持つこと間違いなし!

是非一度スペシャルなカラーを体感くださいね!

ではまた!!

ヘアやファッションに関するご質問、ENOUGHへのご予約などは

ENOUGH専用LINE@でも受け付けております。

お友達登録されてもプライバシーはほかの方にはもれませんのでお気軽に登録どうぞ。

LINEの友だち追加ページの「ID検索」を選択し下記IDを入力し


検索して頂くと友だち追加できます。

ID・・・・(@dco2302m)

もしくは下の友達追加ボタンをご利用ください。

ブログは随時更新いたしますのでチェックしてくださいね!!!

ENOUGHのinstagramアカウントもございます。


お気軽にフォローやコメントどうぞ!!!!





閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page