検索
  • 松藤 直

Mamba Mentality


福岡県柳川市の美容室

ENOUGH(イナフ)のブログ

ブログをご覧の皆さまどーも僕です。

8月23日、「NIKE」が42歳となるはずだったコービー・ブライアント



の誕生日に合わせ、オリジナルの追悼映像を公開しました。


僕は中学、高校、大人になってもバスケットをしていてまさにコービーが活躍していた時の


ドンピシャの世代で、すごく好きな選手の一人です。


それが今年の1月に不慮の事故で帰らぬ人になるなんて・・・・。


その時はとても悲しい気持ちで、海外の著名人で訃報を聞いて涙したのは


このコービーが初めてでした。そんな僕のバスケットのアイコンの一人でした。


レギュラーシーズン通算33,643得点を挙げNBA歴代第4位。


プレーオフ通算5,640得点を挙げNBA歴代第4位。


また、オールスターでは通算290得点を挙げNBA歴代第2位に位置。


その極めて高いシュートの確実性から、狙った獲物は99.9%の確率で


仕留めると言われている世界で最も危険な猛毒蛇の一種


Black Mamba (ブラックマンバ)」の愛称を持つ、


コービーの言葉で“最高の自分を目指す”という意味でよく使っていた


「Mamba Mentality(マンバメンタリティ)」


そのマンバメンタリティに敬意を表した動画で、タイトルは「Better」となっています。


そのナレーションを担当したのは、ラッパーであるケンドリック・ラマー。



ストーリーテリングに秀でている人物なだけあり、


映像に込められたメッセージとの相性は抜群です。


マンバメンタリティとはコービーが昔インタビューでこう答えています。


答えを見つけ出すための終わりなき冒険。

もっと上達したい、もっと知りたいという無限の好奇心。

マンバメンタリティとは、結末にこだわらずに、とにかく進み、戦う事。

人から何と言われるか、誰かに失望されるのではないか、そんなことは一切気にせず、その瞬間だけに神経を注ぐ。

それがマンバメンタリティ。

by Kobe Bryant


つまり”常に最善を尽くす事”です。

毎日を無駄にせず、日を追うことに自分を磨き上げていくという事。


これは自分との闘いです。

学生の時はもちろん、大人になった今だからこそこのメンタリィティの重要性を感じます。


惰性で何となく生き、何となく生活のために働くのではいけないんだってことを


コービーは教えてくれました。


コービーのことを知っている方もそうでない方も是非この機会にこの動画で


Mamba Mentalityを感じてみませんか?


ではまた!!

ヘアやファッションに関するご質問、ENOUGHへのご予約などは

ENOUGH専用LINE@でも受け付けております。

お友達登録されてもプライバシーはほかの方にはもれませんのでお気軽に登録どうぞ。

LINEの友だち追加ページの「ID検索」を選択し下記IDを入力し


検索して頂くと友だち追加できます。

ID・・・・(@dco2302m)

もしくは下の友達追加ボタンをご利用ください。

ブログは随時更新いたしますのでチェックしてくださいね!!!

ENOUGHのinstagramアカウントもございます。


お気軽にフォローやコメントどうぞ!!!!







#キラ水 #柳川 #enough #柳川市 #美容室 #カラー #oggiotto #enoughyanagawa #ENOUGH #メンズ #アルガンオイル #ヘアセット #白髪染め #卒業式

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示