検索
  • 松藤 直

HAIR SALON Amazon !?


福岡県柳川市の美容室

ENOUGH(イナフ)のブログ

ブログをご覧の皆さまどーも僕です。

実店舗をはじめ、今やオンラインショップにとどまらず様々な業界へと進出するAmazon。


皆さまも一度は利用したことがあるかもしれませんね。


そんなAmazonのなかでも、イギリスでは「Amazon Fresh」がオープンし、


続いて「Amazon Professional Beauty Store」という理美容製品店も展開。


そして今度は、な、なんとヘアサロン!?がオープンするというんです。

この度ロンドンにオープンした「Amazon Salon」。

カットやカラー、パーマはもちろん、バレイヤージュやブレイズなど


複雑なヘアスタイルにも対応し、トリートメントも含めあらゆる施術を


受けることが普通のサロンと変わらずにできるといいます。

さらに、監修するスタイリストはパリコレカンヌ国際映画祭での実績もある


Elena Lavagni氏のチームということで、かなりのハイレベルだと思われます。


Amazonが開いたヘアサロン「Amazon Salon」。


さて一体どのようなメリットがあり、ほかの美容室と違うのでしょうか?

答えの一つとして、まずは先述したAmazon Proffessional Beauty Storeとの連携があります。

「Amazon Salon」の店内には、理美容用品の販売コーナーが併設されていて、


新たに開発された「Point and Learn」技術を用いたスマートなショッピング


楽しめるらしいのです。

置かれている商品を指さすとディスプレイに製品情報やブランドによる


プロモーションビデオなどが映し出され、さらに商品棚についたQRコードを読み取れば、


すぐにAmazon.co.ukのサイトへとジャンプして購入ができるのだそうです。

もう一つは、Amazonが専用に開発した最新技術によるAR体験

これは、ARアプリを使って施術前にカラーやスタイリングを試せる、というもの。


自分にあったスタイルを見つけた上で施術をしてもらうことができるので、


後悔したり失敗するリスクが限りなく低いというわけですね。


こちらがARと販売コーナーの様子。やはりARはかなり参考にできそうな精度ですよね。

さらに、施術後は「クリエイティブ・エリア」なるコーナーで撮影ができたり、


退屈になりがちな施術中やカラー、パーマなどの放置中はFireタブレットを使って、


様々なエンタメを楽しんだりもできたりとエンタメ性も強いのが強みです。

確かにこれは、ITを中心に様々な分野に長けたAmazonならではの事業と言えそうですね。


ぜひ一度は体験してみたい方もいらっしゃるでしょうが、


残念ながら他の場所への展開予定は今のところはないとのこと。

というのも、このAmazon Salonは新技術や新製品を紹介する


ショーケースのような位置付けであり、一種の理美容業界への支援活動なのだとか。

支援と題して新業界に参入できるあたりはさすがAmazon。


Amazonの“インベンション”は止まらなそうですね。


はてさて、Amazonの次なる野望はどこに侵略するのか。


そして、もし日本で新業界に参入するなら、何が選ばれるのでしょうか?

ゲーム?漫画?それとも食?もちろんこの美容業界も無きにしも非ずですね。

Amazonの最新技術を駆使できるとなると、想像は膨らむばかり。


続報にもぜひ注目していきたいですね。


個人的には美容業界への進出はやめていただきたいですがwww


ではまた!!

ヘアやファッションに関するご質問、ENOUGHへのご予約などは

ENOUGH専用LINE@でも受け付けております。

お友達登録されてもプライバシーはほかの方にはもれませんのでお気軽に登録どうぞ。

LINEの友だち追加ページの「ID検索」を選択し下記IDを入力し


検索して頂くと友だち追加できます。

ID・・・・(@dco2302m)

もしくは下の友達追加ボタンをご利用ください。

ブログは随時更新いたしますのでチェックしてくださいね!!!

ENOUGHのinstagramアカウントもございます。


お気軽にフォローやコメントどうぞ!!!!












#キラ水 #柳川 #enough #柳川市 #美容室 #カラー #oggiotto #enoughyanagawa #ENOUGH #メンズ #アルガンオイル #ヘアセット #白髪染め #卒業式

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示