検索
  • 松藤 直

AIの進化スゲー


福岡県柳川市の美容室

ENOUGH(イナフ)のブログ

ブログをご覧の皆さまどーも僕です。

先日から熱戦が繰り広げられていた東京オリンピック皆さまはご覧になられていましたか?



色々とケチがついたオリンピックでしたが、それはさておき選手たちが頑張っている姿は


その諸所の問題とはまた別にして、とても感動を呼ぶものでした。


そんな7月25日に行われた東京オリンピック男子バスケットボール


「アメリカ対フランス」の試合に、あるロボットが登場しました。


颯爽と自走で現れたロボットは、まずスリーポイントシュートを軽快に披露。


次は、さらに後ろに移動して、コート中央のハーフコートラインから超ロングシュートを


正確に決めて見せたのです!


じつはこれ、ロボットやバスケの好きの人には既にお馴染みのロボットである、


トヨタ開発のAIバスケロボット「CUE」シリーズ。


トヨタ社内のある有志団体の企画として誕生した「初代CUE」は、


2018年に「アルバルク東京」の試合のハーフタイムパフォーマンスでデビューし、


最初は、自身で動くことも出来ず、ロングシュートの精度も完璧ではなかったそうですが、


その後社外からの応援を受けて、更なる開発が進められ、


今回は最新バージョンとなる「CUE5」が披露されました。


オリンピックという大きな舞台に立った「CUE5」によるこのロングスロー映像は、


放送やSNSを通して、世界中で大きな話題になりました。


現在は、「アルバルク東京」に所属(実際にチーム公式HPの選手一覧にも記載が)


している「CUE」ですが、


もしかしたらNBAから声がかかる日も近いかもしれませんねwww



ではまた!!

ヘアやファッションに関するご質問、ENOUGHへのご予約などは

ENOUGH専用LINE@でも受け付けております。

お友達登録されてもプライバシーはほかの方にはもれませんのでお気軽に登録どうぞ。

LINEの友だち追加ページの「ID検索」を選択し下記IDを入力し


検索して頂くと友だち追加できます。

ID・・・・(@dco2302m)

もしくは下の友達追加ボタンをご利用ください。

ブログは随時更新いたしますのでチェックしてくださいね!!!

ENOUGHのinstagramアカウントもございます。


お気軽にフォローやコメントどうぞ!!!!











#キラ水 #柳川 #enough #柳川市 #美容室 #カラー #oggiotto #enoughyanagawa #ENOUGH #メンズ #アルガンオイル #ヘアセット #白髪染め #卒業式

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示