top of page
検索
  • 松藤 直

30周年


福岡県柳川市の美容室

ENOUGH(イナフ)のブログ

ブログをご覧の皆さまどーも僕です。

今から約30年前の1989年、糸井重里氏がゲームデザインを手掛け伝説的な人気を集めたゲーム

「MOTHER」

ゲームファンの間では神ゲーとして今もなお携帯ゲーム化が待ち望まれるほど根強い人気を誇っています。

ゲーマーの僕も例に埋もれずめちゃくちゃはまった世代です。

音楽やグラフィック、個性的なキャラクターなどいままでのRPGにはない世界観で

僕がやってきた歴代ゲームの中でも上位にくるほど。

永きにわたって愛される「任天堂」の名作です。

このMOTHERのオリジナルサウンドトラックが、ゲーム発売30周年を記念して、

初の日本版アナログレコードとして、2019年12月25日、

「ソニー・ミュージックダイレクト」から発売されるんです。

今回リリースされるレコードは、透明なビジュアルの2枚組。

各盤面はSIDE-A〜SIDE-Dと名付けており、SIDE-Dには、楽曲そのままではなく、

ゲームの進行に沿ったBGMがメドレー形式で収録されているというからファンは涙もの。

発売当時にこのゲームにハマったプレイヤーならノスタルジックな世界に浸れますね。

僕の子供時代を彩ったこの名作の音楽是非とも手に入れたいですね。

ではまた!!

ヘアやファッションに関するご質問、ENOUGHへのご予約などは

ENOUGH専用LINE@でも受け付けております。

お友達登録されてもプライバシーはほかの方にはもれませんのでお気軽に登録どうぞ。

LINEの友だち追加ページの「ID検索」を選択し下記IDを入力し検索して頂くと友だち追加できます。

ID・・・・(@dco2302m)

もしくは下の友達追加ボタンをご利用ください。

ブログは随時更新いたしますのでチェックしてくださいね!!!

ENOUGHのinstagramアカウントもございます。お気軽にフォローやコメントどうぞ!!!!

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page