top of page
検索
  • 松藤 直

そういえば冷蔵庫、なに入ってたっけ?な時も確認できる冷蔵庫カメラ


福岡県柳川市の美容室

ENOUGH(イナフ)のブログ

ブログをご覧の皆さまどーも僕です。

皆さまは家の食料や食材を買いにスーパーなどに行ったときに「そういえば冷蔵庫、なに入ってたっけ?」

というようなことが一度や二度はありませんか?

そんなことがなくなる冷蔵庫用のスマートカメラ「Fridge Eye」が、

ドイツに本社を置く「brezzl. GmbH」から発売されたんです。

片手に収まるサイズのカメラを冷蔵庫のなかに設置し、自宅のWi-Fiと繋いでおけば、

外出先からでもスマホで冷蔵庫を覗き見ることができるんです。

米国農務省は最近、一般的なアメリカの消費者が無駄にする食べ物は、

年間225〜290ポンド(100〜130kg)にものぼるというデータを発表しています。

その総量は、約20億人分の1年分の食糧の量に相当する。

つまり、何が言いたいかというと、Fridge Eyeは食材や調味料の「無駄買い」の

防止に一役買ってくれるかもしれないってことです。

そんな環境にもお財布にもダブルで優しいFridge Eyeは1台130ドルで販売中(11月8日時点)。

買い物に出る際にメモしていかなかったり、忘れっぽい人は一台いかが?

ではまた!!

ヘアやファッションに関するご質問、ENOUGHへのご予約などは

ENOUGH専用LINE@でも受け付けております。

お友達登録されてもプライバシーはほかの方にはもれませんのでお気軽に登録どうぞ。

LINEの友だち追加ページの「ID検索」を選択し下記IDを入力し検索して頂くと友だち追加できます。

ID・・・・(@dco2302m)

もしくは下の友達追加ボタンをご利用ください。

ブログは随時更新いたしますのでチェックしてくださいね!!!

ENOUGHのinstagramアカウントもございます。お気軽にフォローやコメントどうぞ!!!!

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page