top of page
検索
  • 松藤 直

ヘッドスパはなぜいいの??その3つの理由


福岡県柳川市の美容室

ENOUGH(イナフ)のブログ

ブログをご覧の皆さまどーも僕です。

今回はなぜENOUGHが皆さまにヘッドスパをお勧めするのか?

その3つの理由をお伝えします!!

①頭皮の正常化

実は頭皮は自分で思っているよりも負担がかかっているのです。

カラーやパーマをすると頭皮への負担が高くなり、水分が10%低下するといわれています。

紫外線や、ほこりやごみ、エアコンによる乾燥でも負担がかかっています。

そしてお肌の曲がり角は約25歳からと言われていますが、

頭皮の曲がり角はなんと!?18歳と言われており男性であれば加齢による脂質の過剰分泌

その脂質が酸化して過酸化脂質になり加齢臭や抜け毛の原因になります。

女性は乾燥がより乾燥が進みフケやかゆみが出てきやすくなり、髪のクセも強くなりやすくなり

お手入れが大変になってきます。

頭皮はお肌の3倍乾燥しているというデータもあります。

ヘッドスパを定期的に行うことにより頭皮の過酸化脂質を除去して、頭皮に潤いを

与えてあげることにより健康的な頭皮に保ちひいては髪の健康にもつながります。

②疲れをとる

お客さまで多い体のお悩みは

・肩こり

・眼精疲労

・体の冷え

ですが、全て血行不全、リンパのつまりが考えられます。

しかし日々の生活の中で自分で改善するのはすごく難しいと思います。

ヘッドスパに使用するエッセンシャルオイルとお悩みに合わせたツボ押しにより

体全体の血流を良くし、リンパ節にアプローチすることによりむくみや冷えを改善します。

フルフラットのシャンプー台で横になり、リラックスすることにより副交感神経が活性化し、

頭から全身に血が巡り老廃物や疲労物質などがスムーズに排出されます。

体がリラックスすることによりより深い睡眠がとれるようにもなります。

③髪質の向上

ボリュームがない、クセが前より強くなって扱いづらい、髪につやがない、抜け毛が多いなど

髪の悩みもヘッドスパによって改善できます。

健康な髪は健康な頭皮から、髪の未来は頭皮が決める。

この言葉のように昔よりも髪質が悪くなってきた方はその時の頭皮のケア不足により

ヘアサイクルが乱れ髪質の状態が少しずつ悪くなってきています。

このサイクルを正常に戻すには頭皮ケアに特化した粧材とそれに合わせたマッサージを続けることにより

正常に戻していき美しい髪を取り戻します。

いかがでしょうか?こんなにも効果が高いヘッドスパ。

ただの肩や腰のマッサージの延長線ではありません。

ぜひ今、何かしら髪や頭皮、体のことっで悩んでいることが

この項目に当てはまるならば是非ENOUGHのヘッドスパをお勧めします。

ではまた!!

ヘアやファッションに関するご質問、ENOUGHへのご予約などは

ENOUGH専用LINE@でも受け付けております。

お友達登録されてもプライバシーはほかの方にはもれませんのでお気軽に登録どうぞ。

LINEの友だち追加ページの「ID検索」を選択し下記IDを入力し検索して頂くと友だち追加できます。

ID・・・・(@dco2302m)

もしくは下の友達追加ボタンをご利用ください。

ブログは随時更新いたしますのでチェックしてくださいね!!!

ENOUGHのinstagramアカウントもございます。お気軽にフォローやコメントどうぞ!!!!

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page