検索
  • 松藤 直

POTATO CHIPS


福岡県柳川市の美容室

ENOUGH(イナフ)のブログ

ブログをご覧の皆さまどーも僕です。

フレンチフライ専門店<AND THE FRIET(アンド ザ フリット)>といえば、

フレンチフライ専門店。

国内外から厳選されたこだわりのじゃが芋と、それぞれのじゃが芋に一番合うカットで提供しています。

揚げたてを頬張れるお店として人気を集めるアンド・ザ・フリット.

見た目にも可愛く、食べても美味しいポテトの風味を引き立てる多彩なディップで、

それまでのフライドポテト=サイドメニューな印象をガラッと変えた人気店なのです。

注文を受けてから揚げる、シャクっとしたフリット(本場ベルギーではこう呼ぶ)の

食感にハマったが続出。

そんないわばポテトの専門店が本気でつくったポテトチップスがあるんです。

「プレミアムソルト」「ハーブ アンド ゴルゴンゾーラ」

「黒トリュフソルト」「ハニーソルト アンド バター」「アンチョビ アンド ガーリック」の全5種類。

                   各450円(税込)

もちろん、そんじょそこらのポテチと一緒にされては困ります。

なんせ、あのフリットを完全再現した逸品。

フリットに用いる芋(ビンチェ種)をドライ加工してつくる「ドライフリット」、

揚げたての味を(かなり)忠実に再現しています。肝心の「シャクっ」という音まで再現。

加えて、フレーバーに合わせて芋のカットも変えているこだわりよう!

例えば、表面はカリッとさせておいて、内部をやや軽めに仕上げたストレートカット。

皮付き三日月状のウェッジカットは、ジャガイモの持ち味を引き立てるため。

いやはや、たかがポテトチップスなのにここまでのこだわりには頭が下がります。

開発に数年を要したという、専門店の本気度合いをビシビシ感じるポテトチップスに、

450円は高いとおもいますか?

僕なんかは450円でも食べてみたいですね!

パッケージもオシャレでいい感じじゃないですか?

このブログ書いていたらむしょーにポテチが食べたくなってきましたww

ではまた!!

ヘアやファッションに関するご質問、ENOUGHへのご予約などは

ENOUGH専用LINE@でも受け付けております。

お友達登録されてもプライバシーはほかの方にはもれませんのでお気軽に登録どうぞ。

LINEの友だち追加ページの「ID検索」を選択し下記IDを入力し検索して頂くと友だち追加できます。

ID・・・・(@dco2302m)

もしくは下の友達追加ボタンをご利用ください。

ブログは随時更新いたしますのでチェックしてくださいね!!!

ENOUGHのinstagramアカウントもございます。お気軽にフォローやコメントどうぞ!!!!

#キラ水 #柳川 #enough #柳川市 #美容室 #カラー #oggiotto #enoughyanagawa #ENOUGH #メンズ #アルガンオイル #ヘアセット #白髪染め

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示