検索
  • 松藤 直

芝生椅子


福岡県柳川市の美容室

ENOUGH(イナフ)のブログ

ブログをご覧の皆さまどーも僕です。

だんだんと日中も過ごしやすい季節ですね。

今回は斬新なアイデアのものをご紹介します。

お庭や公園にあったら嬉しいこのソファ「TERRA」は、イタリアのデザイナーが提案しているもの。

仕組みとしては、まずレーザーカッターで切り出したダンボールで骨組みを作り、

そこに土をかぶせて形を作ります。

さらに芝を植えてしばらくすると、素敵な芝ソファが完成。

しかもダンボールで作った骨組みは、最終的には分解されて土に還るそうです。

その頃には、盛り上げられた土もしっかり固まっていて、骨組みは必要なくなっているというわけ。

徹底してエコなところにこだわりを感じますね。

体重をどのように支えるかが椅子デザインの腕の見せ所ですが、

骨組みがダンボールでも土が体重を分散してしっかり支えてくれるため、強度も安心。

柔らかな芝で、座り心地も良さそうです。

小さな子供用から大きな4人掛けソファまで、サイズもさまざま。

価格はひとり用の最もスタンダードなもので220ユーロ(約25,000円)。

風化しない頑丈なソファを一脚買うと考えれば、それほど高い買い物ではありません。

ちなみにダンボールの状態で送られてくるため、大きなソファを海外から取り寄せるより、

送料は圧倒的に安くなっています。

アメリカの郊外などでは、緑の芝生に包まれた広大な庭が、閑静な住宅街の象徴になっています。

日本ではなかなか設置する場所を選びそうではありますが、

こんなソファで気持ち良くくつろいでみたいですね。 憧れます。

ではまた!!

この9月でENOUGHは1周年を迎えます。

これを機会にもっと多くのお客様に満足していただけるように新しいメニューや、

新しいカラー剤の導入、新しい取り組みをしております。

今まで以上に皆さまをオシャレにきれいにカッコよくしていきますので

2年目のENOUGHもどうぞよろしくお願い申し上げます。

ヘアやファッションに関するご質問、ENOUGHへのご予約などは

ENOUGH専用LINE@でも受け付けております。

お友達登録されてもプライバシーはほかの方にはもれませんのでお気軽に登録どうぞ。

LINEの友だち追加ページの「ID検索」を選択し下記IDを入力し検索して頂くと友だち追加できます。

ID・・・・(@dco2302m)

もしくは下の友達追加ボタンをご利用ください。

ブログは随時更新いたしますのでチェックしてくださいね!!!

ENOUGHのinstagramアカウントもございます。お気軽にフォローやコメントどうぞ!!!!

#メンズ #アルガンオイル #enough #柳川市 #柳川 #キラ水 #美容室 #oggiotto #ENOUGH #enoughyanagawa #カラー

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示