検索
  • 松藤 直

GAME CHANGER


福岡県柳川市の美容室

ENOUGH(イナフ)のブログ

ブログをご覧の皆さまどーも僕です。

先日お休みを利用してこんなセミナーに。

美容ディーラーのコスモが主催する

「COSMO FUTURE CONFERENCE」

美容師の経営者向けの大きなセミナーです。

会場はヒルトン福岡シーホーク!

こんな高級ホテルであるなんて柳川の田舎者の僕は少々ビビっちゃいますよね・・・。

そんなことはさておき、内容は今回のテーマでもある

「GAME CHANGER」

という言葉に紐づいた内容でした。

ざっくりといいますと既成概念を壊して新しい価値を生み出していくには?

美容業界に限らず今は働き方改革やイノベーション(革新的)といったことが声高に

叫ばれていますが、その時代の波の中から美容業界はチャンスを見つけてやっていかねばなりません。

とてもお勉強になりました。実りが多いセミナーだと、

遠路はるばる田舎から出てきたかいがあるってもんです。

そして夜は一緒にセミナーに行っていた妻とセミナーの内容を振り返りながら、

色々と積もる話もあるので久しぶりに福岡市内で食事をして帰りました。

お店はこちら

福岡市中央区白金にある

「百雷」

へ行って参りました。

初めてのお店です。

まずはお通しから。

切り干し大根と卯の花です。

そして僕は見かけによらず下戸なためコーラで乾杯。

2人ともお腹が空いていたのでがっつりメニューばかりをオーダーしてしまいました。

・ネギネギ餃子(8個)

餃子も見えないほどのねぎの上からポン酢をかけていただきます。

・銀だらみりん

・豚バラチヂミonチーズ

・やぶれハンバーグ

ナイフで真ん中を切ればあふれる肉汁が鉄板の上に広がります。

そして百雷自慢の鯛めし!

オーダーが入ってから作り出すので30~40分かかりますが、食事の終盤にもかかわらず

ペロッと食べれるくらいさっぱりとした中にも鯛と昆布の出汁が効いていておいしかったです。

このお店は頼んだメニューはどれも外れがなく、飲み物も日本酒がかなり充実しているので良かったです。

しかし食べたものを写真で改めてまとめてみると選んだメニューが完全に体育会系ですねww

皆さまもお近くに寄った際には「百雷」お薦めです。

美味しいものを前に色々と今日のゲームチェンジャーの話をしながら、

充実したお休みの夜は更けていきました。

すごくためになった今回のセミナー。

ENOUGHも2年目に向けてもっともっとお客様に満足いただける様にゲームチェンジをして

より一層多くのお客様におしゃれできれいでかっこいいヘアスタイルをご提供していきたいと思います。

ではまた!!

この9月でENOUGHは1周年を迎えます。

これを機会にもっと多くのお客様に満足していただけるように新しいメニューや、

新しいカラー剤の導入、新しい取り組みをしております。

今まで以上に皆さまをオシャレにきれいにカッコよくしていきますので

2年目のENOUGHもどうぞよろしくお願い申し上げます。

ヘアやファッションに関するご質問、ENOUGHへのご予約などは

ENOUGH専用LINE@でも受け付けております。

お友達登録されてもプライバシーはほかの方にはもれませんのでお気軽に登録どうぞ。

LINEの友だち追加ページの「ID検索」を選択し下記IDを入力し検索して頂くと友だち追加できます。

ID・・・・(@dco2302m)

もしくは下の友達追加ボタンをご利用ください。

ブログは随時更新いたしますのでチェックしてくださいね!!!

ENOUGHのinstagramアカウントもございます。お気軽にフォローやコメントどうぞ!!!!

#キラ水 #柳川 #enough #美容室 #柳川市 #oggiotto #ENOUGH #enoughyanagawa #カラー #アルガンオイル

閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示