検索
  • 松藤 直

NYC


福岡県柳川市の美容室

ENOUGH(イナフ)のブログ

ブログをご覧の皆さまどーも僕です。

僕は学生時代には全くと言っていいほど海外には興味がなかったのですが、

働き出して庵ろなお客様からの海外の情報を聞いたり、世界遺産などが載っている雑誌やTV を

見ていたら自然と海外への憧れが出てきました。

この番組達は大好きです。

しかし僕はこんな仕事をしているためなかなか長期の休みを取ることが難しく、

昔から海外旅行になかなか行けないものでした。

そんな中、念願であったハワイには新婚旅行で何とか行けましたが

次はアメリカに行ってみたい僕が見つけたのはこんな写真たちでした。

映画のワンシーンを彷彿とさせる写真の数々。

「CINEMATIC NYC」と題されたシリーズ作品を撮影したのは、

オランダのアムスルダムを拠点とするフォトグラファーのStijn Hoekstra。

観光客で賑わう時間帯をあえて避けて、リアルなニューヨークの表情を切りとっている。

天まで届く高層ビルや、道路を埋め尽くすイエローキャブ、人種のるつぼ、

それも確かに大都市ニューヨーク。そして、観光でこの地を訪れた人たちの目に映るニューヨーク。

賑わう時間をあえて避け、リアルな摩天楼の表情を切り取った写真達。

映画さながらのワンシーンを彷彿させますよね。

『CINEMATIC NYC』と題された一連の作品。

アムスルダムを拠点とするフォトグラファーStijn Hoekstraは、

観光客で賑わう時間帯をあえて避けることで、リアルなニューヨークの表情を写し出している。

地下を走る電車のフランジ音や、遠くから聞こえるサイレン、

あるいは商店のドアベルがチャリンと鳴る音も…。

それぞれの写真の奥からニューヨークの鼓動が聞こえてくるような気が。

こういう写真を見るとといつも思うことがあります。

行ったこともないのに、

「ニューヨークへ帰りたい」と。

そして僕にはひそかな夢があります。

それはニューヨークに行ってニューヨークの摩天楼を眺めながらこの曲を聴くことです。

Frank Sinatra - New York, New York


Sting - Englishman In New York



Jay-Z feat Alicia Keys - EmpireStateOfMind


はい。皆さまもお察しの通り僕はただのミーハー野郎なのです。

何でもすぐに影響を受けやすいそんな僕なのです。

美しい風景に写真を見たり、TVの旅番組やアメリカのドラマや映画、そして音楽を聴くと

居ても立っても居られないくらいそこに行きたくなったり住んでr見たくなったりするのがそう僕なのです。

自分でもあきれるほどにミーハー根性の塊です。

しかしとても素敵なNYC(ニューヨークシティ)を切り取った写真の数々。

いつか必ず自分で行ってこの写真に負けない写真を撮ってきたいものですね。

ではまた!!

ヘアやファッションに関するご質問、ENOUGHへのご予約などは

ENOUGH専用LINE@でも受け付けております。

お友達登録されてもプライバシーはほかの方にはもれませんのでお気軽に登録どうぞ。

LINEの友だち追加ページの「ID検索」を選択し下記IDを入力し検索して頂くと友だち追加できます。

ID・・・・(@dco2302m)

もしくは下の友達追加ボタンをご利用ください。

ブログは随時更新いたしますのでチェックしてくださいね!!!

ENOUGHのinstagramアカウントもございます。お気軽にフォローやコメントどうぞ!!!!

#キラ水 #柳川 #enough #柳川市 #美容室 #oggiotto #カラー #enoughyanagawa #ENOUGH

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示