検索
  • 松藤 直

TOBIISHI


福岡県柳川市の美容室

ENOUGH(イナフ)のブログ

ブログをご覧の皆さまどーも僕です。

皆さまはこんな経験はありませんか?

家の玄関で配達員が、荷物を届けるためにあなたを訪ねてきた時

上のような状況では、「一度靴を履いてから来客対応する」が理想ですよね?

でも、ちょっとキツめの靴しかない場合や、履きにくい靴しか置いてなかった場合に

わざわざそこで無駄なエネルギーを消耗したくはないし

ドアの向こうの相手を待たせないように早く出なきゃ、なんて心情を抱いたりもしますよね?


結局ちょっとした罪悪感を抱きつつ、玄関に片足をつけて扉を開け

ドアノブまで体を無理やり伸ばして、なんとか粘ろうとすることもあるけど、

配達員は基本的に中へは入ってこないから“悪あがき”もそこまで。

いずれにせよ、足の裏はほんのちょっと汚れてしまうことになりますね。

そんな時にこんなアイテムがあるのをご存知でしたか?


「Tobiishi」


これを作ったのはイギリス人デザイナーのダンカン・ショットンさんが考案。

これまで玄関にはなかった「清潔地帯」を作り出してくれるので、気にせずに玄関へ。

ダンカンさんは、その名の通り「飛び石」にインスパイアされて商品開発を始めたそう。

特に映画『ロスト・イン・トランスレーション』で、

スカーレット・ヨハンソンが訪れた平安神宮にある池がアイデアの源になったんだとか。

この「TOBIISHI」


もちろん石のように硬くはなく、柔らかい合成皮革でできています。

滑り止め加工もされているので、靴下を履いていても滑りの心配も大丈夫。

3色展開で、価格は1,945円。

これでもう配達員がきてもばっちりですね!

ではまた!!

ヘアやファッションに関するご質問やご予約に関するご質問または

商品に関する質問などなんでもENOUGH専用LINE@で受け付けております。

お友達登録されてもプライバシーはほかの方にはもれませんのでお気軽に登録どうぞ。

お店側にも誰が登録してるかはご連絡いただくまでこちらはわからないのでご安心を。

LINE@を是非ご活用ください^^

ブログは随時更新いたしますのでチェックしてくださいね!!!

ENOUGHのinstagramアカウントもございます。お気軽にフォローやコメントどうぞ!!!!


#キラ水 #柳川 #enough #柳川市 #美容室 #カラー #oggiotto #ENOUGH #enoughyanagawa

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示