検索
  • 松藤 直

exchange


福岡県柳川市の美容室

ENOUGH(イナフ)のブログ

ブログをご覧の皆さまどーも僕です。

巷では旅行と言えば今はてるみくらぶのことでもちきりですが、

これからてるみくらぶを使ってではなく海外旅行に行かれる方に

お薦めのものを。

特に羽田空港を使う方にピッタリ。

海外へ行く予定がある人には、絶対に知っておいてほしいサービスです。

海外から帰ってくると、多かれ少なかれ手元に外貨が残るはずですよね?

それを、毎度律儀に両替し直すのは、思いの外面倒だし大体がいくほどはない小額しか残ってないですよね?


そもそも硬貨に関しては、両替所でも銀行でも円に戻せません。

紙幣はもちろん可能ですが、長時間のフライトで疲れが溜まっていると、一刻も早く家に帰りたいもの。

そうして「少額だから次の旅行まで取っておこう」と持ち帰るのがオチですが、

結局、同じ国に行く機会なんてなかなかなく、そのまま自宅のどこかで眠り続けることに。

海外に一度は行かれた方はあるあるだと思います。

今年2月に羽田空港に登場した「ポケットチェンジ」は、外貨を投入すれば、

国内で使える電子マネーや各種ギフト券などに交換できる画期的な端末。

これまでは両替できなかった硬貨に対応しているのも、かなり嬉しいポイントですよね。


対応通貨は、米ドル、ユーロ、中国元、韓国ウォン、日本円。

これらを楽天EdyやAmazonギフト券、LINEギフトコード、iTunes Cardなどに交換できるのだから、

便利なことこの上なし。

もしかすると、「日本円」に引っかかった人もいるかもしれません。

実はこれ、羽田に帰ってきた日本人旅行者だけでなく、

母国に帰国直前の海外旅行者にもメリットを提供しているんです


使い方は非常にシンプル。端末のタッチパネルを操作して

、交換先サービスを選択、お金を投入するだけで完結します。

メールアドレスや電話番号の入力は不要のため、個人情報の流出を心配する必要はありません。

めちゃくちゃありがたいですよね。

設置されたのは国際線ターミナルの到着ロビー。

最後に手元に残った余剰現金を両替するのには最適なロケーションというわけですね。

外国人観光者向けに成田空港にガチャガチャを置いたらみんな残った日本円を使ってガチャガチャを

引いて楽しんでるニュースが少し前にありましたが、それを超えるいいサービスですね。

これから海外旅行に行く予定の方はこんなサービスを利用してはいかがでしょうか?

ではまた!!

ヘアやファッションに関するご質問やご予約に関するご質問または

商品に関する質問などなんでもENOUGH専用LINE@で受け付けております。

お友達登録されてもプライバシーはほかの方にはもれませんのでお気軽に登録どうぞ。

お店側にも誰が登録してるかはご連絡いただくまでこちらはわからないのでご安心を。

LINE@を是非ご活用ください^^

ブログは随時更新いたしますのでチェックしてくださいね!!!

ENOUGHのinstagramアカウントもございます。お気軽にフォローやコメントどうぞ!!!!

#キラ水 #柳川 #enough #柳川市 #美容室 #カラー #oggiotto #enoughyanagawa #ENOUGH

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示