検索
  • 松藤 直

souvenir


福岡県柳川市の美容室

ENOUGH(イナフ)

ブログをご覧の皆さまどーも僕です。

先日島根に旅行に行ったかたからお土産を頂きそれがなかなか面白かったので

ご紹介いたします。

まずは

名物の出雲そばです。

通常そば粉をつくる時は、殻を取ったそばの実を一番粉から四番粉に分類します。

そばの実の中心に行くほど白くなり、どの場所を使うかによって色や香りが変わってきますが、

出雲そばは粉の選別をせず、玄そば(殻のついたそばの実)をそのまま製粉します。

そのため色は黒っぽいですが、香り高く、風味と独特の食感のあるそばが出来上がります。

そば大好きの僕は早くも食べたい気持ちでいっぱいです。

次はお漬物なのですが津田かぶの浅漬けも見慣れないですが、

白ネギの焼き醤油漬けはかなり珍しいですね!

あとで食レポいたします!!

それと島根といえば

出雲大社ですがこれは出雲大社の式年遷宮の時に出た屋根の檜皮が入ったお守りです。

僕もこの時に伊勢神宮の式年遷宮に行ってお札を買いましたが、これもかなりご利益が

ありそうです。皆さまこれを見にENOUGHまでご来店してください。

皆さまがいっぱいENOUGHに来られたらご利益があった証拠です。

冗談です(笑)

最後に

鳥取県の境港市は漫画家の水木しげるさんの故郷ということもあり、

今では水木しげるロードなる観光スポットで有名ですね!

特に近年はゲゲゲの女房を見られて行かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

その水木しげるロードのお土産は目だまのおやじグッズ!!

特にお菓子はリアルすぎて食べるのに少しためらいが・・・・。

このお菓子を食べ、水を飲むと僕も目玉のおやじになりそうです。

wwwwwwwwwwwww!

ご来店時に目玉のおやじになっていても気にしないでください。

ではまた!

ブログは随時更新いたしますのでチェックしてくださいね!!!!

ENOUGHのinstagramアカウントもございます。お気軽にフォローやコメントどうぞ!!!!

#キラ水 #oggiotto #美容室 #ENOUGH #柳川市 #柳川

閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示