top of page
検索
  • 執筆者の写真松藤 直

1day marutai


福岡県柳川市の美容室

ENOUGH(イナフ)のブログ

ブログをご覧の皆さまどーも僕です。

棒ラーメンでおなじみ「マルタイ」より、



これまでのラーメンとの付き合いに革命を起こす!と息巻く新製品がリリース!!


商品名は「1day marutai」、そのパッケージがこちら。


てかラーメンは?どこ??www


このラーメンらしからぬパッケージ。


描かれているのは、時刻とその時を表すであろう太陽や月のイラスト。


福岡のソウルフードが、とんでもない勝負に出ました。


固定概念に囚われず、自由な発想のラーメンを届けたい。


創業60年の節目の年に若手社員らが発起人となり、


新たなラーメン開発に取り組むプロジェクトがスタート。


実際、アイデアの中から生まれた味を見てみましょう。


たとえばAM:700。朝食として食べられるラーメンを形にした「味噌汁風ラーメン」は、


具材に豆腐、ネギ、油揚げ、ワカメと完全に味噌汁仕様。


毎朝食べても飽きがこないよう、福岡らしくあごだしをベースに使用しています。


PM3:00、おやつタイムにもラーメン。


こちらはまさかのピスタチオをスープに使い、マイルドな味わいに仕上げているという。


純度100%のピスタチオオイルを加え、ピスタチオの香ばしい匂いと、


麺のコシを楽しみながら、エネルギーチャージできる一杯。


極めつけはPM22:00。

この時間のラーメンは“シメ”ではなく、おつまみとして楽しむ。

普段ラーメンに使っているかやくのお肉を特別におつまみ用にパッケージング。


「かやく」をつまみとは、なかなかオツな楽しみ方ができそうですね。


ゆくゆくは「お米」と同じくらい、いつでも食べられる食品になりたい。


そんな想いを込めた「1day marutai」。


7:00、12:00、15:00、18:00、そして22:00。

味わい方も、楽しみ方も、人それぞれですね。 1day5箱(各2食入り)セットは超早割(15%OFF)で2975円(税込)より。

1day marutai 【購入ページ】https://www.makuake.com/project/marutai_one_day_marutai/


気になられた方は是非購入をしてみられてみてはいかがでしょうか?


ではまた!!

ヘアやファッションに関するご質問、ENOUGHへのご予約などは

ENOUGH専用LINE@でも受け付けております。

お友達登録されてもプライバシーはほかの方にはもれませんのでお気軽に登録どうぞ。

LINEの友だち追加ページの「ID検索」を選択し下記IDを入力し


検索して頂くと友だち追加できます。

ID・・・・(@dco2302m)

もしくは下の友達追加ボタンをご利用ください。

ブログは随時更新いたしますのでチェックしてくださいね!!!

ENOUGHのinstagramアカウントもございます。


お気軽にフォローやコメントどうぞ!!!!













閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page