検索
  • 松藤 直

47の地元の味


福岡県柳川市の美容室

ENOUGH(イナフ)のブログ

ブログをご覧の皆さまどーも僕です。

僕も大好き、皆さまもきっと大好きなコーヒーチェーン「スターバックス コーヒー」。



1996年、東京・銀座に日本第1号店をオープンすると、


それから25年後の現在では全国47都道府県に約1600店舗を展開する


一大フランチャイズコーヒーチェーンとなりました。


そんなスターバックスから、日本上陸25周年記念の


プロジェクト第2弾が発表され密かに話題を呼んでいます。


今回のプロジェクトは、従業員が地元のファンに対してのこれまでの感謝と、


今後の末永いつながりへの想いを込めて考案した「47JIMOTOフラペチーノ」。



その名の通り、全都道府県の各地域を象徴する山や川などの自然に見立てたもの、


地域ならではの食文化や特産品に着目したものなど、


見た目、味わい、商品名を地域ならではの視点で考えた47種のフラペチーノです。


たとえば、長野県は特産品のりんごを使用。



「りんごのようにいつまでも愛される存在でありたい」という願いを込めて、


りんごバターとスターバックスで人気のキャラメルソースを掛け合わせた1杯を、


県内のバリスタが考案しています。


喫茶店のモーニングが有名な愛知県は、「なごやめし」として地域民に親しまれている


小倉トーストからインスピレーションを得た1杯を作り出し、



商品名を愛知の方言で「すごくおいしい」という意味の「でらうみゃ」と命名。


他にも僕も住んでいる福岡や


隣県の佐賀、熊本



などのご当地を表す様々なフレーバーを飲んでみたくなりますね。


発売はすでにしており、全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて。


価格はトールサイズのテイクアウトで669円(税込)となっています。


ご自身のお気に入りの地元フレーバーを見つけてみてはいかがでしょうか?


ではまた!!

ヘアやファッションに関するご質問、ENOUGHへのご予約などは

ENOUGH専用LINE@でも受け付けております。

お友達登録されてもプライバシーはほかの方にはもれませんのでお気軽に登録どうぞ。

LINEの友だち追加ページの「ID検索」を選択し下記IDを入力し


検索して頂くと友だち追加できます。

ID・・・・(@dco2302m)

もしくは下の友達追加ボタンをご利用ください。

ブログは随時更新いたしますのでチェックしてくださいね!!!

ENOUGHのinstagramアカウントもございます。


お気軽にフォローやコメントどうぞ!!!!











#キラ水 #柳川 #enough #柳川市 #美容室 #カラー #oggiotto #enoughyanagawa #ENOUGH #メンズ #アルガンオイル #ヘアセット #白髪染め #卒業式

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示