検索
  • 松藤 直

黄金比率大論争


福岡県柳川市の美容室

ENOUGH(イナフ)のブログ

ブログをご覧の皆さまどーも僕です。

あの誰もが知っている「柿の種」で有名な「亀田製菓」が



実にニッチでありながら誰もが気になり論争にもなったキャンペーンを実施したんです。


昨年10月1日~11月27日の期間に


『私、亀田を変えたいの。キャンペーン「当たり前を疑え!国民投票」』


と題して実施されたこのアンケート。


53年の歴史をもつ「亀田の柿の種」に含まれる柿の種とピーナッツの比率が



本当に正しいのか、理想比率を投票してもらったのです。


比率についてはSNSやラジオで激論が交わされるなど大きな反響を呼び、


集めた投票数は計25万5903票。この大規模な国民投票の結果、


ベストな比率は「7:3」に決定となりました。


この結果により53年間“当たり前”とされてきた「6:4」の比率が


ついに時代の流れと共に“当たり前”ではなくなってしまったというわけですね。


今回の投票結果を受け、


亀田製菓は感謝とともにさっそく比率変更の検討に踏み出したというはなし。


今後、WEBサイトや公式SNSアカウントでその経過を公開していくということです。

皆さまの中での柿の種の黄金比率は何ですか?


ではまた!!

ヘアやファッションに関するご質問、ENOUGHへのご予約などは

ENOUGH専用LINE@でも受け付けております。

お友達登録されてもプライバシーはほかの方にはもれませんのでお気軽に登録どうぞ。

LINEの友だち追加ページの「ID検索」を選択し下記IDを入力し


検索して頂くと友だち追加できます。

ID・・・・(@dco2302m)

もしくは下の友達追加ボタンをご利用ください。

ブログは随時更新いたしますのでチェックしてくださいね!!!

ENOUGHのinstagramアカウントもございます。


お気軽にフォローやコメントどうぞ!!!!


#キラ水 #柳川 #enough #柳川市 #美容室 #カラー #oggiotto #enoughyanagawa #ENOUGH #メンズ #アルガンオイル #ヘアセット #白髪染め #卒業式

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示