検索
  • 松藤 直

花粉症に効くフルーツ3選


福岡県柳川市の美容室

ENOUGH(イナフ)のブログ

ブログをご覧の皆さまどーも僕です。


春の陽気の訪れとともに、多くの人を悩ませているのが花粉症ですよね。



僕も小学生の時から花粉症に悩まされ続け、早30年ほどになります。


薬を飲むと確かに症状は落ち着きますが、副作用で眠くなるので困りものなんです。


ほんと薬にあまり頼らずにこの春の花粉症ってどうにかならないものかな~と


お考えの花粉症の皆様に朗報です。

イギリス生まれのフルーツドリンクを販売する「イノセントジャパン」が、


管理栄養士が花粉症対策におすすめするフルーツ3選を発表したんですよね。


皮膚と腸内環境を元気にしてくれるフルーツで、体の内から花粉症対策。


まず1つ目はビタミンCが豊富な果物代表のいちご。


コラーゲンの生成を促して皮膚を健康に保ち、美肌効果も抜群!


食物繊維のペクチンが善玉菌のエサとなって腸内環境を整え、


花粉症の軽減に期待できるそうですよ。


2つ目はあまりなじみがないのですが意外に栄養素の高い果物として知られるパパイヤ。


βカロテンが皮膚や粘膜を正常に保つ事を助け、花粉症対策に有効みたいです。


豊富なカリウムでデトックス効果もアリなので女性にピッタリ。


3つ目は、“森のバター”ことアボカド。

抗酸化作用の高いビタミンEや、皮膚や粘膜を強化してくれる


ビタミンB2を含んでいるため、花粉の侵入を抑えてくれるといいます。


アボカドの脂質の大半は不飽和脂肪酸なので、


悪玉コレステロールを減らすのにも一役買ってくれるのだとか。


花粉症のみならず、不摂生が続いている方にもおすすめ!


以上が花粉症に効くフルーツ3選でした。


本格的にやってきた花粉症の季節。


今年からは薬だけでなくフルーツを食べて対策をしてみてはいかがでしょうか?


ではまた!!

ヘアやファッションに関するご質問、ENOUGHへのご予約などは

ENOUGH専用LINE@でも受け付けております。

お友達登録されてもプライバシーはほかの方にはもれませんのでお気軽に登録どうぞ。

LINEの友だち追加ページの「ID検索」を選択し下記IDを入力し


検索して頂くと友だち追加できます。

ID・・・・(@dco2302m)

もしくは下の友達追加ボタンをご利用ください。

ブログは随時更新いたしますのでチェックしてくださいね!!!

ENOUGHのinstagramアカウントもございます。


お気軽にフォローやコメントどうぞ!!!!








#キラ水 #柳川 #enough #柳川市 #美容室 #カラー #oggiotto #enoughyanagawa #ENOUGH #メンズ #アルガンオイル #ヘアセット #白髪染め #卒業式

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示