top of page
検索
  • 執筆者の写真松藤 直

立ち上がれ!!


福岡県柳川市の美容室

ENOUGH(イナフ)のブログ

ブログをご覧の皆さまどーも僕です。


新型コロナウイルスの世界的なパンデミックにより、


娯楽旅行がほとんどダメになってしまいましたね。

そんな中ヨーロッパからの旅行先として人気の地中海に浮かぶ島国・キプロスは、


一部の国からの観光客の受け入れを再開する方針を発表しました。



さらに同国での滞在中に新型コロナウイルスに感染した場合には、


なんと!?キプロス政府が滞在費を補償することも発表したのです。


ユニークな試みで客足を呼び戻そうと頑張っているみたいですね。


もし、団体で訪れた際に誰か1人が感染した場合でも旅行者一行の滞在費が支払われ、


感染者には専用の病棟が用意されるなど、かなり手厚い補償が受けられるよう。


しかし残念ながら、今はすべての国からキプロスを訪れることができるわけではなく、


近隣の特定の国々に限定して、6月9日から段階的に開放されていく予定だそうです。


また、入国にあたっては渡航直前の検査で陰性だった結果を提出したり、


入国時には無作為検査をおこなうといった慎重な対応もみせており、


旅行者から感染者を出さない仕組みは徹底しているようですね。


しかし賛否両論があるとは思いますが、少しでも元気あるキプロスに戻そうとする


気持ちがかなり感じる政策ですね。


世界中がこの新型コロナウイルスから立ち上がろうとしています。


我が国日本もしっかりと対策をしながら、上を向いて頑張っていきたいものですね。

ではまた!!

ヘアやファッションに関するご質問、ENOUGHへのご予約などは

ENOUGH専用LINE@でも受け付けております。

お友達登録されてもプライバシーはほかの方にはもれませんのでお気軽に登録どうぞ。

LINEの友だち追加ページの「ID検索」を選択し下記IDを入力し


検索して頂くと友だち追加できます。

ID・・・・(@dco2302m)

もしくは下の友達追加ボタンをご利用ください。

ブログは随時更新いたしますのでチェックしてくださいね!!!

ENOUGHのinstagramアカウントもございます。


お気軽にフォローやコメントどうぞ!!!!






閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page