検索
  • 松藤 直

秒速、格安で作れるフェイスシールド


福岡県柳川市の美容室

ENOUGH(イナフ)のブログ

ブログをご覧の皆さまどーも僕です。

今現在、深刻な医療物資の不足が問題となり様々な業種が医療物資の生産に着手しています


そんな医療物資不足に少しでも貢献するものが今話題です。


A4サイズのクリアファイルさえあればできるというめちゃくちゃ革新的な


フェイスシールドが、今大きな注目を集めているんです。


先月20日のリリース後、またたく間にSNSで拡散され、


すでに医療現場でも活用されているといいます。


その作り方は、ダウンロードしたテンプレート(型紙)をA4の用紙にプリントアウトし、


それをクリアファイルにはさんだら、切り目に沿ってハサミを入れるだけ。


とてもシンプルな手順で、所要時間はたったの30秒ほど。


手軽なだけでなく、安定性や通気性も兼ね備え、使い心地もバッチリとのことです。


開発したのは、防災冊子『東京防災』で話題を集めたデザイナー・


太刀川瑛弼(たちかわえいすけ)氏。


新型コロナウイルスの感染拡大に際し、


自身がローンチしたパンデミック対策情報サイト「PANDAID」にて、


テンプレートが無料ダウンロード可能となっているので皆さまも要チェック。



ではまた!!

ヘアやファッションに関するご質問、ENOUGHへのご予約などは

ENOUGH専用LINE@でも受け付けております。

お友達登録されてもプライバシーはほかの方にはもれませんのでお気軽に登録どうぞ。

LINEの友だち追加ページの「ID検索」を選択し下記IDを入力し


検索して頂くと友だち追加できます。

ID・・・・(@dco2302m)

もしくは下の友達追加ボタンをご利用ください。

ブログは随時更新いたしますのでチェックしてくださいね!!!

ENOUGHのinstagramアカウントもございます。


お気軽にフォローやコメントどうぞ!!!!







#キラ水 #柳川 #enough #柳川市 #美容室 #カラー #oggiotto #enoughyanagawa #ENOUGH #メンズ #アルガンオイル #ヘアセット #白髪染め #卒業式

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示