検索
  • 松藤 直

汗や湿気でうねるふくらむ髪にはこれ!


福岡県柳川市の美容室

ENOUGH(イナフ)のブログ

ブログをご覧の皆さまどーも僕です。

雨がずっと降り続いていますね。皆さまの地域での雨による被害は大丈夫ですか?


引き続き雨が続くようなのでくれぐれも命を守る行動をしてくださいね。


話は変わりますが、梅雨の時期から夏場にかなりの方に髪のお悩みがくるのが


湿気による髪のうねりやふくらみではないでしょうか?


軽いクセのうねりやふくらみはENOUGHの髪質改善カラーや



ENOUGHおすすめのヘアオイルであるウルティアオイルでおさえることができますが、



クセの種類や髪質によってはこの時期の湿気と汗に勝てず、


髪の毛がどうにもこうにも収拾がつかないなんて方もいらっしゃると思います。


そんな方に是非ともおススメしたいのがシルク縮毛矯正です。


今まで縮毛矯正をしたことがある方なら一度は経験があると思いますが、


クセは確かに取れたけど髪の毛が硬くツンツンとした毛先になり


髪型がおかっぱみたいな髪になったことはありませんか?


そんなネガティブなイメージがあるためクセ毛をどうにかしたいけど


縮毛矯正を敬遠されている方ももしかしたらいらっしゃるのではないでしょうか?


ENOUGHで行うシルク縮毛矯正はその縮毛矯正特有の硬さのある仕上がりではなく、


根元からまるで別人の髪のように柔らかな髪に伸ばす縮毛矯正です。


まさしく仕上がりの髪の毛はシルクのように心地よい手触りです。


「百聞は一見に如かず」


まずは施術例をご覧ください。


before




この方は大きくうねりが出る髪で顔周りなどはうねりと共にねじれている毛もあります。


そのため髪をただ乾かしただけで下すとまとまらず、


普段はずっと髪を結んでいることばかりでどうにかできないかと悩んでおられました。


そこでシルク縮毛矯正をご提案し、この髪にシルク縮毛矯正を施したのがこちらです。


after






いかがですか?仕上げはドライヤーをかけて乾かしただけです。


ブラシやストレートアイロンなどは一切使っておりません。


見るからに柔らかくそして自然な仕上がりではないでしょうか?


触ってもあの縮毛矯正特有の硬さはなく芯から弾むようなサラサラと柔らかい感触です。


これだけまとまりがでれば気兼ねなく髪を下ろすこともできますし、


質感が柔らかいため毛先をアイロンで巻いたりしてカールをつけることも可能です。


もちろん髪の形状をパーマ剤と熱で変えているために


全くダメージがないわけではありませんが、


毎日アイロンやドライヤーでブローをする手間と


それによる日々の積み重なるダメージを考えれば断然おすすめです。


クセを活かすヘアスタイルももちろん素晴らしいですが、


湿気と汗で髪がまとまらずに悩まれている方は是非ご相談ください。



ではまた!!

ヘアやファッションに関するご質問、ENOUGHへのご予約などは

ENOUGH専用LINE@でも受け付けております。

お友達登録されてもプライバシーはほかの方にはもれませんのでお気軽に登録どうぞ。

LINEの友だち追加ページの「ID検索」を選択し下記IDを入力し


検索して頂くと友だち追加できます。

ID・・・・(@dco2302m)

もしくは下の友達追加ボタンをご利用ください。

ブログは随時更新いたしますのでチェックしてくださいね!!!

ENOUGHのinstagramアカウントもございます。


お気軽にフォローやコメントどうぞ!!!!









#キラ水 #柳川 #enough #柳川市 #美容室 #カラー #oggiotto #enoughyanagawa #ENOUGH #メンズ #アルガンオイル #ヘアセット #白髪染め #卒業式

閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示