検索
  • 松藤 直

令和のキャンプのお供に


福岡県柳川市の美容室

ENOUGH(イナフ)のブログ

ブログをご覧の皆さまどーも僕です。

昨年からコロナ禍もあってキャンプやBBQなどのアウトドア人気が加速しています。



そんなアウトドアシーンになくてはならない火ですね。調理に使うことはもちろん、


仲間と火を囲んで語らったりとその雰囲気作りにも一役買ってくれています。


しかし、火種を起こし、薪に着火させて、火を育てていく作業はけっこう難しく、


時間もかかります。このコロナ禍で新しくアウトドアを趣味にしはじめた方や、


グループキャンプやファミリーキャンプでは、


なかなかそこまでの手間をかけられないという方もいるはずでしょう。


そんな方々を助ける「Fire Guard」という名のユニークギアが登場しています。



その名の通り、円錐型の本体が火種を守り、


空洞になっている取手の部分から空気を取り込んでくれるので、


薪や炭を重ねて多少密集した状態でも高い燃焼効果を発揮します。

網形状になっている円錐部から分裂した火が、


何もせずともどんどん薪や炭を燃やしてくれるのでとっても便利。

なのでやるべきことは火種を置いてただ待つだけ。


これは火起こしビギナーの方には朗報ですね。

強度、耐久性の高さがウリのダクタイル鋳鉄で作られた「Fire Guard」は


シンプルなデザインも魅力で、サイズも全長23.5cmと焚き火台にも


余裕で収まるコンパクトサイズ。

お持ちのリュックなどのなかにポイっと入れておくだけで、


これからは着火問題で悩むことはなくなりそうですね。

現在、「Makuake」で5980円(税込)~応援購入を実施中。



新感覚火起こしギアが、面倒で手間のかかる火起こしに革命を起こすかもしれませんね。


ではまた!!

ヘアやファッションに関するご質問、ENOUGHへのご予約などは

ENOUGH専用LINE@でも受け付けております。

お友達登録されてもプライバシーはほかの方にはもれませんのでお気軽に登録どうぞ。

LINEの友だち追加ページの「ID検索」を選択し下記IDを入力し


検索して頂くと友だち追加できます。

ID・・・・(@dco2302m)

もしくは下の友達追加ボタンをご利用ください。

ブログは随時更新いたしますのでチェックしてくださいね!!!

ENOUGHのinstagramアカウントもございます。


お気軽にフォローやコメントどうぞ!!!!










#キラ水 #柳川 #enough #柳川市 #美容室 #カラー #oggiotto #enoughyanagawa #ENOUGH #メンズ #アルガンオイル #ヘアセット #白髪染め #卒業式

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示