検索
  • 松藤 直

今日でOPENから5年を迎えました。ありがとうございます。


福岡県柳川市の美容室

ENOUGH(イナフ)のブログ

ブログをご覧の皆さまどーも僕です。

本日9月16日でENOUGHはオープンから5年を迎えました。


毎年9月はオープンした日のこと、オープン前の準備期間のこと、


不安で悩んだこと、希望に胸踊ったこと、自分の未熟さに呆然としたこと、


自分のやりたいことが形にできると嬉しかったことなど


様々な気持ちが僕の胸を駆け巡り、また始めたころの初心の気持ちに戻らせてくれる。


それが僕にとっての9月です。

独立をしてから思うのは右も左もわからない僕を向かい入れてくださり、


今まで勤めていた美容室のオーナーさんの大変さ、苦労、努力が身にしみてわかりました。

いかに自分が会社にそして組織に守られていたのかを今ひしひしと感じます。


自由には責任が伴い、そしてその責任の重さ大変さは一従業員の間は


少しもわかっていなかったということを。わかった気になっていただけだということを。

OPENから5年。ここまでこれたのも、ひとえにご来店下さっているお客様をはじめ、

ENOUGHに携わってくださった全ての方のおかげでございます。

この場を借りて改めてお礼の言葉を言わせてください。

いつも温かいご支援、

温かいお言葉

そしてお気遣い、

誠にありがとうございます。


今日この日まで起きたこと、出会った方そのすべてが


今の僕、今のENOUGHを作っています。

すべての出会いや経験がなければここまでこれなかったと思っております。

自分一人でやれることには限界があります。


これからまた助けていただくこともたくさんあると思います。

そんな時でも感謝の気持ちを忘れず、


恩返しの気持ちを忘れずに誠心誠意自分に今やれることをやっていきます。


一般的には個人事業主として開業した人の約4割が1年ほどで廃業していて、


2年で約半数、10年後まで生き残れるのは1割ほどだといわれています。


そう思うと5年という歳月の中でENOUGHをやれてきたのは、


紛れもなく多くの方に支えられてきた結果だと思っています。


くしくも去年からこの未曾有のコロナ禍で楽しいことが制限され、


暗くふさぎ込んでしまっている方、楽しみや目標が見えない方も多いと思います。


そんな時代だからこそもっと多くのお客様をおしゃれに素敵にキレイに


そして今もご来店くださっているお客様を今以上にいいヘアスタイルにしていくのが


今の僕に最大限できることですし、使命だと思っております。


そのことで少しでもお客様が笑顔で毎日をハッピーに過ごしていただけたのなら


これ以上の喜びはありません。

何年も何十年も地域に愛される美容室となるためにさらなる勉強と研究と研鑽を続け、

今日より明日、明日より明後日、と更なる技術の向上、


そしてより質の高いサービスを提供していきます。

いつまでも今の自分に慢心せず、驕らず謙虚に日々粛々と美容と経営を学び続けます。

ENOUGHは柳川市という福岡の郊外にある田舎の小さな美容室です。

ENOUGHのコンセプトでもある

「お客様のライフスタイル、ファッション、カルチャーに充分な存在になれるよう」

を忘れずにまた明日から気持ちを新たに6年目も頑張っていきますので


よろしくお願いいたします。

と今の気持ちを駆け足でお伝えいたしましたが、5年はあくまでも通過点。


もっと長くそして規模を大きくやられている方はいっぱいいらっしゃるので、


一喜一憂せずに自分を持ってこの美容師人生を楽しんでいきたいと思います。

ではまた!!

ヘアやファッションに関するご質問、ENOUGHへのご予約などは

ENOUGH専用LINE@でも受け付けております。

お友達登録されてもプライバシーはほかの方にはもれませんのでお気軽に登録どうぞ。

LINEの友だち追加ページの「ID検索」を選択し下記IDを入力し


検索して頂くと友だち追加できます。

ID・・・・(@dco2302m)

もしくは下の友達追加ボタンをご利用ください。

ブログは随時更新いたしますのでチェックしてくださいね!!!

ENOUGHのinstagramアカウントもございます。


お気軽にフォローやコメントどうぞ!!!!



#アルガンオイル #enough #柳川 #キラ水 #柳川市 #カラー #美容室 #oggiotto #ENOUGH #enoughyanagawa #ヘアセット #メンズ #卒業式 #成人式 #白髪染め

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示