検索
  • 松藤 直

今何かと話題の縦読み


福岡県柳川市の美容室

ENOUGH(イナフ)のブログ

ブログをご覧の皆さまどーも僕です。



「22年間たくさんのハッピーをありがとう」


これは「バーガーキング 秋葉原昭和通り店」(千代田区)が店頭に掲げた垂れ幕です。


制服を着た人物は深々と頭を下げ、感謝の意を示しているそうですがその相手はなんと、


2軒隣にある「マクドナルド 秋葉原昭和通り店」。



その一方、マクドナルドの店頭にも垂れ幕が掲げられ、


こちらには2020年1月31日18時をもって閉店する旨が記載されています。


どうやら長きにわたりライバル関係にあったマクドナルドの閉店を受けて、


バーガーキングがねぎらいのメッセージを送ったみたいですね。


バーガーキングによるマクドナルドへのメッセージに対し、ツイッターでは、


「バーガーキングさん、優しい」 「マクドナルドだけでなくバーガーキングのことがすごく好きになりました」


といった温かいコメントが寄せられています。


しかし優しい気持ちになったのも束の間、バーガーキングからのメッセージには


「別の意味」が隠されていると今ネットで話題になっているんです。


ここで改めて、バーガーキングからのメッセージを読んでみましょう。



「22年間たくさんのハッピーをありがとう。 私たちの2軒隣のマクドナルドさんが今日で最終日を迎えます。 たがいに良きライバルとして、アキバを愛する仲間として ちかくにいたからこそ、私たちも頑張ることができました。マクドナルドさん のいないこれからを思うと寂しさでいっぱいです。どうかみなさん、 勝手なお願いですが、今日は彼のところに行ってください。ずっと背中を追い続けた チャレンジャーの私たちから、スマイルを込めて。お疲れさまでした。」



お気づきになられた方はいらっしゃるでしょうか...。


「私たちの~」から右端の文字を縦読みすると、

「私たちの勝チ」

という内容になります。

ライバル店とはいえ、これはいやはやなんとも・・・。


しかし改行のタイミングや平仮名の使い方を見る限り、偶然とは思えない仕上がりですね。


「ひゃぁぁーそういう事か 鳥肌!!」 「喧嘩売ってて草www」 「マジで煽り散らかしてて笑っちゃった」


といった声が多く寄せられています。


今何かと話題の縦読みを使ったブラックジョークなのかそれとも偶然なのか、


はたまたハンバーガーチェーン最大手のマクドナルドに対する宣戦布告なのか。


垂れ幕は31日のみ掲示する予定です。


果たしてこの真相はいかに!?


バーガーキングからのアナウンスを待ちましょうwww

ではまた!!

ヘアやファッションに関するご質問、ENOUGHへのご予約などは

ENOUGH専用LINE@でも受け付けております。

お友達登録されてもプライバシーはほかの方にはもれませんのでお気軽に登録どうぞ。

LINEの友だち追加ページの「ID検索」を選択し下記IDを入力し


検索して頂くと友だち追加できます。

ID・・・・(@dco2302m)

もしくは下の友達追加ボタンをご利用ください。

ブログは随時更新いたしますのでチェックしてくださいね!!!

ENOUGHのinstagramアカウントもございます。


お気軽にフォローやコメントどうぞ!!!!


#キラ水 #柳川 #enough #柳川市 #美容室 #カラー #oggiotto #enoughyanagawa #ENOUGH #メンズ #アルガンオイル #ヘアセット #白髪染め #卒業式

閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示