検索
  • 松藤 直

ブログアーカイブ217


福岡県柳川市の美容室

ENOUGH(イナフ)のブログ

ブログをご覧の皆さまどーも僕です。


今回も過去のブログからお客様に知っておいていただきたい内容をプレイバック!する


ブログアーカイブです。


意外と知られていないカラーの染まりに関する内容です。ぜひご覧ください。


ではどうぞ!!















日に日に春を少しづつ感じる気候になってきましたね。

この時期になるとヘアチェンジしたくなったり、


高校生などが卒業して初めてのカラーをしたりと

美容室はカラーをするお客様が増え、忙しくなる時期でもあります。

そんな中、カラーをしてもなかなか明るくなりにくい方がいらっしゃいます。

理由としては大きく分けて2つあります。

一つは外的な理由で

  • 自分or他店で以前に黒染めをしている

こちらの場合は黒染めがとれていそうでも実は髪の毛の内部に残っているので

次のカラーは極端に入らなくなります。

これは以前のブログでもお伝えしたように1年前や2年前でもかなりの確率で

黒染めの染料が残っているので黒染めをしたことが1度でもある方は事前にお知らせください。

そしてもう1つは

  • もともと髪の毛が太く赤みが強い

こちらの理由です。

元々髪の毛が太いというのはキューティクルの枚数が多くカラーをしても浸透しにくくなっていたり、

日本人特有の赤みが強い人はどうしても髪の色が明るくなりにくいのが特徴です。

髪質が硬い方に特に多いかと思います。

このような方はホームカラーをしてもなかなか変化はなく、

髪を必要以上に痛めてしまうだけとなり難しいと思います。

ですからプロの知識によるカラーが必要になるのです。

アジア人の髪の毛の赤みやオレンジみを取るのには工夫と経験、知識がものを言います。

ですからホームカラーが難しい人は是非ENOUGHでカラーをしてみてほしいです。

新生活や新しい季節に向けて素敵なヘアカラーにしましょうね!

ではまた!!

ヘアやファッションに関するご質問、ENOUGHへのご予約などは

ENOUGH専用LINE@でも受け付けております。

お友達登録されてもプライバシーはほかの方にはもれませんのでお気軽に登録どうぞ。

LINEの友だち追加ページの「ID検索」を選択し下記IDを入力し


検索して頂くと友だち追加できます。

ID・・・・(@dco2302m)

もしくは下の友達追加ボタンをご利用ください。

ブログは随時更新いたしますのでチェックしてくださいね!!!

ENOUGHのinstagramアカウントもございます。お気軽にフォローやコメントどうぞ!!!!


#キラ水 #柳川 #enough #柳川市 #美容室 #カラー #oggiotto #enoughyanagawa #ENOUGH #メンズ #アルガンオイル #ヘアセット #白髪染め #卒業式

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示