検索
  • 松藤 直

ビースティー・ボーイズのMV???


福岡県柳川市の美容室

ENOUGH(イナフ)のブログ

ブログをご覧の皆さまどーも僕です。

新型コロナウイルスが猛威をふるっていることもあり、


お家で過ごす時間が多くなっていますよね?


ただもう退屈だって方におススメしたい動画のご紹介です。


皆さまは白人ラッパーの草分け的存在の、ビースティ・ボーイズをご存知ですか?



ヒップホップとハードコア・パンクをかけ合わせた鮮烈なサウンドと、


自身のレーベル「グランドロイヤル」を主宰するなど、


90〜00年代の音楽シーンとストリート・カルチャーに多大な影響を与えた、


ヤンチャでクールな3人組です。


そんなビースティ・ボーイズを代表する1曲といえば、『サボタージュ(Sabotage)』。


今でもジャンルを超えて、様々なアーティストやバンドにカバーされている名曲です。


また、ミュージック・ビデオ(MV)でも話題になったこのスマッシュヒットを、


ビックリするほど和んじゃう映像とフュージョンさせた、パロディ動画です。


その前にまずは元ネタの本家『サボタージュ』



1994年にリリースされたこのシングル曲。


70年代の刑事アクションドラマをパロディにしたような内容で、


刑事たちの大げさで笑える演技とふざけた感じこそが、まさしくビースティ・ボーイズ!


今でも愛される、アイコニックなMVですね。


この遊び心満載なMVを懐かしの、あのキャラクターたちが乗っ取っちゃったのです!


それがこちら



最後には、2012年に唾液腺腫瘍を患って亡くなった、


ビースティのメンバーのMCAへのメッセージ。


映像は、1984年に公開されたセサミストリート初の映画


『セサミストリート ザ・ムービー:おうちに帰ろう、ビッグバード!』から様々な


シーンをつなぎ合わせたものであのお馴染みキャラたちが続々と出て来ます。

元ネタの『サボタージュ』の時代感と、


セサミストリートのノスタルジックな雰囲気がいい具合にマッチしています。


動画から伝わる疾走感と、ドタバタ感がかなりシンクロしています。


今は一人一人が意識を持ち、つらいですが用事がない時は家にいましょう。


#STAYHOME です。


家にいることで救える命があります。このような動画を見て少しでも


笑顔になっていただけたらと思います。


ではまた!!

ヘアやファッションに関するご質問、ENOUGHへのご予約などは

ENOUGH専用LINE@でも受け付けております。

お友達登録されてもプライバシーはほかの方にはもれませんのでお気軽に登録どうぞ。

LINEの友だち追加ページの「ID検索」を選択し下記IDを入力し


検索して頂くと友だち追加できます。

ID・・・・(@dco2302m)

もしくは下の友達追加ボタンをご利用ください。

ブログは随時更新いたしますのでチェックしてくださいね!!!

ENOUGHのinstagramアカウントもございます。


お気軽にフォローやコメントどうぞ!!!!





#キラ水 #柳川 #enough #柳川市 #美容室 #カラー #oggiotto #enoughyanagawa #ENOUGH #メンズ #アルガンオイル #ヘアセット #白髪染め #卒業式

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示