検索
  • 松藤 直

パルクールをするロボ


福岡県柳川市の美容室

ENOUGH(イナフ)のブログ

ブログをご覧の皆さまどーも僕です。


以前のブログでロボットがバスケットのシュートをする動画をご紹介して、


ロボットの進化はとどまるところを知らないなーと感心してたところ、

今度はなんとパルクールに挑戦するロボットの動画が投稿されました!


ちなみにパルクールを知らない方のためにご説明いたしますと、


パルクールとは、走る・跳ぶ・登るといった移動に重点を置く動作を通じて、心身を鍛えるスポーツ(運動方法)です。ただし、パルクールが包括しているフィールドは非常に幅広く、スポーツ(運動方法)という言葉だけで表現できるものではありません。 現在、パルクールは日本を含め世界中で様々なスタイルで実践されており、移動術、トレーニングメソッド、パフォーマンス、アート、ライフスタイルや哲学など パルクールの捉え方は多岐に渡っています。(日本パルクール協会引用)

簡単にやってそうに見えますが、人間離れしていますよねww


このパルクールをなんとロボットがやる日が来るなんて・・・・。

動画に映る二体の「ATLAS」は、高さの違う段差はもちろん、


傾斜のついた足場から、障害物の乗り越えまでを平然とやってのける姿が映像に。

さらに最後には、二体同時にバック宙まで披露してみせている……!



いかがですか?ロボットの着ぐるみを着た人間がやっているみたいにスムーズな動きww


あまりの進化ぶりに、今回の動画は各種SNS上でも大きな反響を呼んでいます。

同社のロボット犬「Spot」と組み合わせて、


災害時には大きな働きに期待できるのではと考えられています。

同社のロボット犬「Spot」は、数年前までネタ枠の“笑いの対象”だったんですがねww


技術の進歩というのは本当にすごくてある意味恐ろしいですね。


「Atlas」に関しても、「Spot」のような街中での実用化も近いかもしれません。


ではまた!!

ヘアやファッションに関するご質問、ENOUGHへのご予約などは

ENOUGH専用LINE@でも受け付けております。

お友達登録されてもプライバシーはほかの方にはもれませんのでお気軽に登録どうぞ。

LINEの友だち追加ページの「ID検索」を選択し下記IDを入力し


検索して頂くと友だち追加できます。

ID・・・・(@dco2302m)

もしくは下の友達追加ボタンをご利用ください。

ブログは随時更新いたしますのでチェックしてくださいね!!!

ENOUGHのinstagramアカウントもございます。


お気軽にフォローやコメントどうぞ!!!!











#キラ水 #柳川 #enough #柳川市 #美容室 #カラー #oggiotto #enoughyanagawa #ENOUGH #メンズ #アルガンオイル #ヘアセット #白髪染め #卒業式

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示