検索
  • 松藤 直

またまた新型コロナウイルス対策に


福岡県柳川市の美容室

ENOUGH(イナフ)のブログ

ブログをご覧の皆さまどーも僕です。

新型コロナウイルス対策にお子様の学校が始まるタイミングで渡すものとして、


ENOUGHから以前ご紹介したナノソルCCに次ぐ商品のご紹介です。



「V BLOCK SPRAY」30ml¥3800(税別)ㅤㅤ50ml¥4800(税別)


ガイアの夜明け、ザワつく金曜日で紹介されたウイルス対策「ダチョウ抗体」を


配合した世界初のスプレーです。‟見えないマスク”とも言われるスプレーで、


新型コロナウイルスを不活性化させる効果があります。


そのため、マスクにひと吹きしたり、手指にひと吹きしたりと


気軽に使用することができます。日常的に顔や手、マスク、ドアノブなど


手の触れる場所にスプレーしてお使いください。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

*:ダチョウ抗体とは?開発者:京都府立大学 生命環境科学研究科 塚本 康浩教授


ダチョウ抗体は、体内に侵入した細菌やウイルスに結合し、体内から除去する分子です。


その抗体を原料化する場合、医療用はマウスやニワトリの体内で作られます。


塚本康浩教授は、他の動物よりも早く抗体が形成されるダチョウに着目。


ダチョウの無精卵から抗体を抽出し、


約4千分の1のコストで精製することに成功しました。


2008年、インフルエンザなどの抗体をコーティングした「ダチョウ抗体マスク」を


開発し、文部科学大臣賞を受賞。このダチョウ抗体*に覆われたウイルスは


人の細胞に侵入できなくなり、ウイルス感染予防の効果が期待されています。


地球上最大の鳥類であるダチョウは、



病気で死ぬことがほぼなく驚異的な免疫力と回復力を持っています。


その生命力と卵の大きさ、産卵量に着目し、ダチョウに無害化した抗原を投与して


抗体を生成し、抗体を含んだ無精卵からダチョウの命を犠牲にすることなく


スピーディーかつ質のよい抗体を抽出することに成功しました。


また、熱や酸性、アルカリ性どちらにも強くいろいろな製品への活用が


世界中から期待されています。


ご来店いただいた全てのお客様の手指にこのスプレーを振らせていただいています。


購入だけのご来店も大歓迎です。お気軽にお尋ねください。

ダチョウのパワーで自粛明けもしっかりと乗り越えましょう!

ではまた!!

ヘアやファッションに関するご質問、ENOUGHへのご予約などは

ENOUGH専用LINE@でも受け付けております。

お友達登録されてもプライバシーはほかの方にはもれませんのでお気軽に登録どうぞ。

LINEの友だち追加ページの「ID検索」を選択し下記IDを入力し


検索して頂くと友だち追加できます。

ID・・・・(@dco2302m)

もしくは下の友達追加ボタンをご利用ください。

ブログは随時更新いたしますのでチェックしてくださいね!!!

ENOUGHのinstagramアカウントもございます。


お気軽にフォローやコメントどうぞ!!!!






#キラ水 #柳川 #enough #柳川市 #美容室 #カラー #oggiotto #enoughyanagawa #ENOUGH #メンズ #アルガンオイル #ヘアセット #白髪染め #卒業式

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示