検索
  • 松藤 直

おうち時間にちょっとおしゃれなコーヒーを


福岡県柳川市の美容室

ENOUGH(イナフ)のブログ

ブログをご覧の皆さまどーも僕です。

最近お家で過ごすことが多くなっていますが、少しづつ慣れてきたのではないでしょうか?


皆さま色々と工夫しながらおうち時間の楽しみ方を見つけてきていると思います。


そこでYouTubeなどで作る方が増えている、韓国で話題のドリンクを知っていますか?


ふんわりとしたかわいらしい見た目と、少ない材料で簡単にできることで大人気なんです。


今回はその名も、「ダルゴナコーヒー」をご紹介!




人気アイドルTWICEも作っていたことで話題のダルゴナコーヒーは、


じつは作り方がとっても簡単なのです。

1.インスタントコーヒー・砂糖・水(大さじ2ずつ)を1:1:1の割合で容器に入れる。 2.ミキサーでホイップのようになるまで、とにかくかき混ぜる。 3.カップに牛乳を入れ、その上にホイップを乗せる。

ポイントはツノが立つまでしっかりと混ぜることらしいのですが、


ミキサーでひたすらかき混ぜるのはかなり大変そうですよね。


ハンドミキサーがある方はそちらがおすすめみたいです。


豆乳やアーモンドミルクなどでも代用できるので、自分のお気に入りを探してみては?


ホイップ状になっているので、トッピングができるのも嬉しいポイントです。


チョコ、クッキー、オレオなど、コーヒーの苦みに合うものがおすすめみたいです!



コーヒーは苦手だけど、映えるドリンクが作りたいという方は


ココアや抹茶パウダーで代用しましょう。少し材料が違ってくるので、


以下の通りに作ってみてください。

1.卵白(卵1個分)・砂糖(大さじ2)・無糖ココアパウダーor抹茶パウダー(大さじ2)を容器に入れる。 2.ミキサーでなめらかになるまでかき混ぜる。 3.生クリーム(大さじ5)を加え、ホイップ状になるまで混ぜる。 4.カップに牛乳を入れ、その上にホイップを乗せる。



ダルゴナコーヒーは、おうちで韓国カフェのようなおしゃれ空間が再現できます。


とっても簡単なので、おうち時間を利用してぜひ作ってみてくださいね。


おうちカフェのランクがぐんとアップしますよ!


コロナ禍でも自分で気持ちを上げてこの状況を楽しみましょう!


ではまた!!

ヘアやファッションに関するご質問、ENOUGHへのご予約などは

ENOUGH専用LINE@でも受け付けております。

お友達登録されてもプライバシーはほかの方にはもれませんのでお気軽に登録どうぞ。

LINEの友だち追加ページの「ID検索」を選択し下記IDを入力し


検索して頂くと友だち追加できます。

ID・・・・(@dco2302m)

もしくは下の友達追加ボタンをご利用ください。

ブログは随時更新いたしますのでチェックしてくださいね!!!

ENOUGHのinstagramアカウントもございます。


お気軽にフォローやコメントどうぞ!!!!





#キラ水 #柳川 #enough #柳川市 #美容室 #カラー #oggiotto #enoughyanagawa #ENOUGH #メンズ #アルガンオイル #ヘアセット #白髪染め #卒業式

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示